明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ある部屋探し

2015年01月31日 | 平凡な出来事
昨日夕方押し迫った頃、1台の大きな車が店に止まった。
黒光りのするキャンピングカーだったが、買ってまだ日が浅いのか
、ピッカピッカ。おそらく2~3百万は軽くするだろう。

「周南市で、3万5千円の貸家の件で来たんですが・・」
当社がリフォームをしてめずらしく半年近く空いていたので、この春
迄に何とか入居者をつけたいと思っていた物件だった。
「間取りは2DKしかありませんが、何人でお住まいですか」
「私を含めて5人です」
「5人じゃぁ~、少し狭いかな~。もう少し広めがいいかな~」
「私と子供4人なので、安い方がいいんです」
予想だにしなかった状況に、暗雲が立ちこめてきた。

「離婚でも、するのですか」
「今調停中だから、いずれ離婚することになります」
「お仕事の方は正社員さんですか、それともパートさんですか」
「今育児休暇中で、仕事はしていないの。先では働きに出ます」
「収入は、どれくらい稼げそうですか」
「6万円ぐらいかしら。それと生活保護も受けようと思っているの」
「家賃の4倍ぐらいの収入がないと生活は難しいですね」
気持ちはわかるが、生活が破綻するのは時間の問題のようだ。
丁寧にお断りして、帰ってもらった。

離婚する人が増えて、住まい探しに来られる方が最近増えてきた。
出来ることなら将来をみすえて、人生計画をしっかりとたてて離婚し
て欲しい。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒歩で通勤 | トップ | 日本式練習法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事