明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

徒歩で通勤

2015年01月30日 | 健康ブログ
九州沖に低気圧が発生して四国沖を移動する。
大陸からの寒気団が南下して、この湿った空気をこおらせる。
「雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう」歌の文句ではないが、
山口県各地にめずらしく大雪注意報が出ている。しかし、寒気団の方
が思ったより弱そうなので、大雪になるかは疑問だ。
この寒気が抜ければ、大きく春が近づく。梅の花が一気に咲き、桜の
つぼみも膨らんでくれるかな。

今日は30日の金曜日、明日は31日の土曜日。と言うことは、明日
銀行は休みなので今日が月末締めとなる。
帳簿関係は、昨日の段階で銀行残高と現金残高の、帳簿を大方合わせ
ているので、今日は賃貸管理の入金チェックをすればいい。

昨日の朝は久しぶりに、会社まで徒歩出勤を行った。
片道4.2キロを標準速度で歩けば53分かかることになる。
以前歩いて会社まで行ったときは、かれこれ2~3年前になるのだろ
うが、その時は1時間近くかかって疲れた~。
果たしてどのくらいで歩けるか、楽しみだった。
家を出たのが7時12分、会社に着いたのが7時52分。
何と45分で歩ききったのです。終始早足でしたが、別段走ったわけ
ではないのですから、たいしたものです。おそらく2~3年前歩いた
ときより、体力が5才ほど若返ったのかもしれません。

これに慢心することなく、さらなる体力と筋力アップを目指そう。
現在は休日の2日間だけ1時間の散歩を行っていますが、会社の行き
帰りも昨日のように、たまには徒歩でやってみようかな。



H26年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/


H26年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すねに傷 | トップ | ある部屋探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康ブログ」カテゴリの最新記事