明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

勝利の女神のいたずら

2009年06月15日 | 平凡な出来事
昨日の巨人対ソフトバンク戦は、おもしろかったですね。
7回表までは、ソフトバンク杉内対巨人東野のまさに投手戦でした。
初回表だけは杉内投手の乱丁で、1点をあたえましたが、その後は立ち
直り、ねばり強い投球で点をあたえませんでした。東野もストレート中
心にスライダーを交えていくピッチングで、ソフトバンク打線にスキを
与えず6回まで点を与えません。
7回表の巨人打線が0で終わり、攻守変わって、7回裏ソフトバンク攻
撃になりました。巨人東野は、ベンチから出てくるとき、グランドに向
かって一礼をしてピッチャーマウンドに向かいました。プロ野球に入団
して初めて見せた、儀式だったのかもしれません。高校球児だった頃は
グランドに向かって一礼をしてマウンドに立ったのでしょうね。
東野は7回の裏に、勝負のあやがくるのをキャッチして、勝利の女神に
「一球入魂で投げ込みますので、お願いだから7回裏も押さえさせて
下さい」と一礼してお願いをしたのかもしれませんね。東野のお願いも
むなしく打者を1塁、2塁と出してしまうことになりました。
原監督は流を変えるために、東野をあきらめて中継ぎの山口投手を投入
しましたが、流を変えることはできずに同点打、逆転打を与えてしまい
ました。勝利の女神は、東野続投でも巨人に勝利を与える気はなかった
ようですね。17の貯金を持つ巨人に、負ける悔しさをもう少し味わい
なさいと、7回裏にいたずらをしくんだのかもしれません。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

売買中古住宅再生ブログ http://1000nen.blog.shinobi.jp/

再生中古住宅の不動産のことなら売りたい方も、買いたい方もまずは
お問い合わせ下さい。コストを最大限に活かしたリフォームで中古住宅
を再生させます。(周南市、下松市、光市の不動産エリア)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スロージョギングの効能 | トップ | 野良犬の集団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事