明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ベストエイトならず

2010年06月30日 | 平凡な出来事
先ほどまで日本対パラグアイの試合をテレビ観戦をしていましたが、
日本は残念ながらベストエイト進出なりませんでした。
延長戦を含めて120分間、最後まで気を抜かないでよく戦い抜きまし
た。最後はPK戦で惜しくもパラグアイに敗れてしまいました。外して
しまった選手にみんなが寄り添って慰めていましたが、あれは日本選手
の強い団結があったあかしだったんでしょうね。
球ぎわで競り合って何度も倒れ込む日本選手でしたが、体格で劣ってい
ても最後まで守って攻める姿は、応援する日本ファンを魅了しました。
今までの日本のサッカーになかったプレイで目をひいたものがありまし
た。それは本田の変則的な早いパス回しなんですね。相手選手の読み
とまったく違うパス回しで何度となくチャンスをつくってきました。
あの変幻自在のパス運びは、回りの状況の読みと冷静さがなければ出来
ないものかもしれませんが、あの精度の高いパス運びが本田選手以外に
も出来る選手がいたら、チャンスがもう少し増えて得点できていたかも
しれません。今後の課題として練習に取り組んで欲しいですね。
敗戦のインタビューが岡田監督にありました。アナウンサーの質問で
「今後の日本の課題は」に対して「今は考える余裕はありません」。
このやり取りで、岡田監督は全日本監督を辞任するつもりなんだなと
思いました。今回のワールドカップが終わったら女房と畑仕事をしたい
と言っていたようでしたが、私もそれが一番いいと思います。
何年か先で、きっとカムバック岡田コールが起こるような気がします。
その時はまたグランドに帰ってきて欲しいものですね。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田監督の戦術 | トップ | 栄光と挫折 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事