明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

自転車操業

2016年04月23日 | 賃貸不動産のトラブル
3日前アパートに入居したお客さんから電話がかかってき
「キッチンIHヒーターが、使えないので何とかして欲し
IHヒーターは、ナベをかけないと使えないのでまずその
番にある。その次ぎに多いのがIH専用ナベでない可能性
とかアルミナベを使っていることも多い。このことを話す
ら専用ナベを使っていなかったようだ。

夕方近くふたたびそのお客さんから電話があり、「IH専用
買ってきて、スイッチを入れてもやはりつかない」と言う
となると電気がきていないか、IHヒーターが故障してい
当社では手に負えないので、電気工事店に直接現場に行っ
見てもらうことにした。20分後電気店から電話があった
「電気はきているが、IHヒーターがつかないのでIHの
「ありがとう。さっそく大家さんに連絡をして対処します

「この度アパートに入居したA部屋のIHヒーターが故障
ます。大至急新品に取り替えて下さい」
「あのアパートはD室も空いていましたね。D室のIHヒ
A室にもっていって取り換えて使ってもらったらどうです
電気屋は現場から帰りかけていたがUターンして、D室の
に取り替えてもらった。するとIHヒーターが使えるよう
お客さんに不自由な思いをさせずにすんだ。

D室が空いているのは知っていたが、全くそんな考えは頭
のでおどろいた。いやむしろ新鮮な気持ちになった。
このやり方は自転車操業の考え方で、私の好きなやり方で
しかし時と場合によれば、自転車操業も素晴らしいものに
ことにもなるものですね。
H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いピアノ | トップ | ラミちゃんと高ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

賃貸不動産のトラブル」カテゴリの最新記事