明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

不測の事態

2016年02月16日 | 不動産の憩い
不動産屋をやっていると思いもよらないことが色々ある。
大家さんと入居者の間に立ち、ああだこうだと交通整理にかり出され
るが、昨日は何もないのにほおっておかれない問題が忍び寄った。
1つは、2年ごとに賃貸契約の更新をするのだが大家さんと連絡が取
れなくなった。二つ目は入居者が3ヶ月前から部屋に帰ってない。

賃貸担当者が賃貸契約の更新をするのに、大家さん宅に何度行っても
いなくて更新が出来ないという。昨日大家さん宅に行くとカギがかか
っていて、玄関には最近出入りがされた形跡がなかった。
家の裏に2件の貸家を持っていて、1件は身内の人だったのでその家
に様子を聞こうと行くと留守。表通りに出て、隣の家に行って聞くと
「向かいの人ならわかるかもしれませんよ」。
ピンポン~。「Aさんなら足が動かなくなって、下松病院の成幸苑の
施設に入りましたよ。子供の頃からよく知った仲なので・・・」

二つ目は、先週大家さんが来て「入居者のBさんが3ヶ月前から部
屋に帰っていない。家賃は入って問題はないのだが、女の子なので
何かあったら心配だ」という。私が昼と夜に3回電話をしたが出てこ
なかった。大家さんが昨日再び来たので、プライバシーの問題はある
かもしれないがそんなことは言っていられない。ということで、大家
さんと私で玄関を開けてみることにしました。

ピンポーン「Bさん~」。応答がなかったので玄関を開けた。
玄関入り口にはゴミ袋が三個ほど置かれて生活臭がする。部屋の中に
入ったが本人がいなくてホッとした。もしかしてと、最悪のことを想
定していたので大家さんも私もひとまず安心をしました。
不動産業をやっていると、本当に色々なことがあるものです。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山 | トップ | 45年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事