明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

加藤容疑者を作り上げた原点

2008年06月21日 | 不動産屋のブログが一番
昨日ある週刊誌を読んでいると、東京・秋葉原で17人を殺傷した
加藤容疑者の生い立ちが書かれていました。
小・中学校の時は、成績は優秀でオール5。足は速くリレー選手の花形
だったそうです。高校に入ったときは陸上部から熱烈な入部の誘いがあ
ったほどの人間が、なぜ悲惨な事件を起こしてしまったのでしょうか。
足の速さなどは、持って生まれた素質が大半で、本人の努力ではどうす
ることも出来ないことです。
加藤容疑者の両親は、しつけが厳しく容赦しなかったそうです。それを
見かねた親戚の人は心配して、忠告をしていたそうです。でも両親は聞
く耳を持っていなかったようです。加藤容疑者を作り上げた原点がココ
にあるような気がしてなりません。
子供の時は、親の顔色ばかりを見ていいこぶっていて、陰では何をして
いるかわからなかった子供だったのでしょう。
自分の子供が成績が悪かったりしたら、親としたらおもしろくないのは
わかりますが、度を超すと取り返しのつかないものになるものです。
ウサギとカメのかけっこの童話がありますが、ウサギのようにあまりに
も早く走ろうとすると途中で、息切れを起こして止まってしまいます。
子育てはカメさんが、長い坂道を休まずに登っていくようなものかもし
れません。

千年ホームのホームページ http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

 ←おもしろかったらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球にやさしい電球型蛍光ランプ | トップ | 賞味期限切れ間近なものは「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事