明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

トイレの詰まり

2022年03月03日 | 不動産屋のブログが一番


事務所に出社すると連絡ノートにあることが書かれていた。
戸建て貸家に住んでいるAさんからで、トイレが半年間で2回
も詰まった。できれば1度見に来てほしいとのことだった。
戸建て貸家は築40年程と古いが、トイレは最新型の節水タイ
プにリフォームされてのものだった。

そういえば2年前に、最終の排水マスから水があふれ出したこ
とがあったが原因は排水マスの中に木の根っこが繁殖して、そ
れが排水を阻害してあふれ出していた。あの時の木の根っこは
全て取り出したが、もしかして又繁殖したのだろうか。

Aさんに電話を入れるが、仕事をしているのか出てこない。
同じ方向に行く用事があったので、子供さんがいるかもしれな
いので寄ってみた。留守でだれもいなかったが、最終排水マス
は道路近くにあるので排水マスの蓋を開けてみた。すると根っ
こは繁殖されてなく問題はなかった。

夕方近くにAさんから電話がかかってきた。
「電話があったようで、すいませんでした」
「排水マスを確認しましたが問題はなかったようですが」
「なんで半年に2回も詰まるんでしょうか」
「排水で小は使わずに大だけを使うようにしてみてください」
「わかりました。それではそのようにしてみます」
節水トイレタイプなので紙を流す時、小レバーでは詰まりやす
くなるので大レバーを使っていなかったようだ。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②蹄鉄が曲がる | トップ | 退去前の申込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事