明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

メールで貸家募集

2011年04月18日 | 不動産屋のブログが一番
先日一軒家を賃貸として貸したいというメールが入ってきました。
メールを発進された方は、76才のご年輩の女性の方でした。常日頃か
ら使いこなしていないと、なかなか使えないものですが素晴らしいこと
ですね。私はというと、メールを見たあとお客さんの電話番号が載って
いたので、つい電話をかけてしまいました。やはり常日頃使いこなして
いないとダメですね。反省・・・。
3日後に打ち合わせのために来店されましたが、その女性は車を運転さ
れていらっしゃいました。やはり前向きな人は年齢に関係なく、パソコ
ンにも車にも精通している人が多いようです。
Aさん「築15年程の家だけど、7万円から7万5千円で貸したいと
    思うんだけど借り手は見つかるかしら」
私 「築年数もそんなに古くないので、妥当な家賃だと思いますよ。
   家の傷みはどんな具合ですか」
Aさん「丁寧に使っているので、その点は大丈夫ですよ」
私 「当社のホームページは、1日平均して百人の方がアクセスされ
   ているんです。解析ログも付けているので、ホームページ毎
   に何人アクセスしているかもわかるようになっています」
Aさん「それはすごいことですね。」
私 「物件内容に魅力がなければ、アクセスが上がりません。Aさん
   の物件は高額だから、早めに入居者を決めたいのなら小型犬ぐ
   らいOKにした方がいいかもしれませんね」
Aさん「そうね。早いほうがいいから、ペット可でお願いします」
ということで、築16年・小型犬OK・7万5千円の賃貸物件を募集す
ることになりました。興味のある方はホームページをご覧ください。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借家に引っ越し | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事