明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

カレーライス

2011年04月19日 | 不動産屋のブログが一番
昨日の月曜日は、毎週3回の禁酒デーの1日になります。
禁酒デーの日は、なぜか朝からテンションが上がりません。ましてや仕
事が終わって家に帰った頃には、陸に上がったかっぱのごとくテンショ
ンは下がりっぱなし。ところが昨日は、そうでもありませんでした。
なぜか、それは夕食の準備でカレーライスを作っていたからなんです。
かれこれ2~3ヶ月ぶりぐらいになるので、うれしくなりました。
子供の頃からカレーライスは大好きで、結婚してからは月曜日はカレー
ライスの日と決めて毎週1回は食べていました。
食べる量はというと、大皿に山盛りにご飯をのせてカレーをたっぷりか
けて食べていたので、レストランで食べるカレーライスの2倍以上の量
はありました。それで満足していればいいものを、おかわりしていまし
た。おかわりの量は、先ほどの一杯目の量と同じです。2杯目を食べ終
わると、お腹はパンパンで口からカレーが飛び出る状態でした。
「お父さんが太る原因は、カレーライスの食べ過ぎよ」がいつの間にか
ブッチャーかあさんの口癖になってしまいました。
ということで、私の好物のカレーライスは最近激減してしまいました。
おまけにカレーは中皿に中盛り、それでいておかわりはなし。
「お父さんが太る原因は、カレーライスの食べ過ぎよ」が頭にインプ
ットされると、くやしいけど正論なので、いつの間にか逆らえなくな
り、そして刃向かわなくなってしまいました。
中皿中盛りの一杯のカレーライスでしたが、健康のために我慢する。
これも、ま・しょうがないか・・・。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールで貸家募集 | トップ | プランターの土作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事