明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

外食産業

2011年10月27日 | 不動産屋のブログが一番
下松市には、新しいお店が次々と出店されています。
最近では、駐車場の大きなセブンイレブン、牛丼のすき屋、手作りパン
屋さん、マクドナルドとたて続きです。中央通りには、新たに2店舗が
建築中で、内一店舗はどうやら外食店のようです。これだけの新たな需
要があるのだろうかと、不思議に思います。
昨日の定休日、ブッチャーかあさんがマクドナルドに一度行ってみたい
と言いだし、興味本位で行くことにしました。
まずは駐車場の広さにおどろきました。ドライブスルーも出来ていて、
お持ち帰りのお客さん用スペースも十分に確保されていました。
お店にはいると、まず目に飛び込んできたのが[全席禁煙]の張り紙。
なぜかこの張り紙で、気持ちがホッとしました。
2ヶ月ほど前、家族でザ・モール周南の喫茶店に入ったところ、後から入って
きた1人の女性が、タバコをスパスパ吸い始めました。煙がこちらに流れてき
て、たばこ臭くなり、すぐに出たいやな経験があったからです。
タバコを吸うお客さんを、ある程度シャットアウトしても、タバコを吸わないお客
さんを多く取り込んだ方が正解なのでしょう。
お店はセルフサービスになっていて、たくさんのメニューからコーヒーとハンバ
ーガーを2個ずつ頼むと、1~2分で用意され、窓際の席に付きました。
お店の中はL字になっていて、こども連れのお母さん、お友達連れの女性客
と、圧倒的に女性客が多かったですね。価格も割安感があり、気軽に食べな
がら、おしゃべりが出来る雰囲気がいいのかもしれません。客層は、パイの奪
い合いからではなくて、新たな需要層を掘り起こしたように思われました。
下松市の出店勢いは、とどまるところを知らないようです。(myブログ)

山口県下松市、周南市、光市の賃貸・不動産のことなら・・・
モール前不動産(ブログ) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

山口県リフォーム実例(ブログ) http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産査定 | トップ | 信用とスピード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事