明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

アパートの先行投資

2011年08月02日 | 不動産屋のブログが一番
昨日から夏本番の8月が始まりました。
今年の暑さは、今のところ昨年の猛暑と比べたら幾分ましである。
台風9号が、前回日本のあちこちで集中豪雨の被害をもたらした台風6
号と同じコースを虎視眈々と狙っているようにある。一週間ほど南の
太平洋をさまよううちに、巨大になったところもよく似ている。
太平洋高気圧が弱まる今日、明日頃西から前線が南下しそうであるが、
このタイミングで台風9号が急速に北上すれば、日本にかなり接近しそ
うだ。台風9号から当面目が離せない時期に入ったようだ。
昨日は住器問屋の所長と、あるアパートの流し台を見に行った。
このアパートは場所が良くて、家賃もそこそこ安いのに入居申込みが、
なかなか入らない。私もここ3ヶ月で、3人ほどのお客さんを案内した
のだが決まらない。なぜかと言えば、答えは明白だ。
まず第一にクリーニングをしていない。そしてあちこちに痛みがきてい
るのに小修理がなされていない。致命傷は流し台の老朽化だ。
流し台はシンクの天板と、ガス台のいたるところに、黒づんだサビの斑
点が目に付く。底板のベニアも腐って穴があいている。
当初流し台の修理をしようかなと思ったが、新品に取り替えることも考
えた方がいいかもしれないと思って、住器問屋の所長と同行した。
アパートのリフォームは、いかにコストを安くして見栄えを良くするか
にかかってくる。大家さんは入居者が決まってから、クリーニングなど
をしたいといっていたが、こんな状態では入居者は決まらず、家賃収入
がままならないだろう。今日中に見積書を仕上げて、大家さんをアパー
トに呼んで先行投資を促そう。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロイワヤギの適用術 | トップ | トイレのカギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事