明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

見直しチェック

2018年10月02日 | 平凡な出来事

賃貸担当者が育児休暇で初めて月末を迎えた。
私が担当をする仕事は、毎月の経理関係の締めと賃貸管理なの
で月末に集中することが多い。それに持ってきて、賃貸担当者
がやっていた賃貸契約書の作成、更新契約書の作成などの仕事
の大半をさばいた。

育児休暇に入る前、色々と教えてもらったが如何せん覚えるこ
とが多く消化し切れない状態で見切り発車してしまった。
若い頃サラリーマンを15年間ほどしていたので、人事異動な
どで仕事のしわ寄せはよくあることと意に介さなかった。
ところが、この歳になって実際やってみると思いもよらないこ
とが色々と起こった。

賃貸管理の家賃振り替えは、私が編み出した幾度からなる見直
しチェックで完璧を誇ってきた。ところが、これが初めて音を
たてて崩れてしまった。「えっ、こんなミス初めて」という案
件が3つほど出てきて自信がなくなってしまった。気がついた
ミスは直ちに修正を行ったので大丈夫なのだが、本当にこれだ
けのミスしかないのだろうか不安になった。
仕事の量がパンク寸前の状態で月末に入ったので、集中力がな
くなったからだろうか。

賃貸管理の再度の見直しチェックを行うために、月末の日曜日
早めに出社した。半日ほどこれに時間を費やしたが、新たなミ
スはなかったのでホッと一安心した。見直しチェックにまさる
安心はないということなのかな。

 

今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールと孫 | トップ | おじいちゃんのひげそり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平凡な出来事」カテゴリの最新記事