明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

動画編集

2018年04月09日 | 不動産の憩い

昨日は久しぶりに動画を取りにきました。
取り始めた頃は、スタートから終わりまで続けて撮影しかでき
なかったので大変でした。外回りを取って、室内に入っていく
わけですが急いで行かないと無駄な時間がかかるのでかけ足。
かけ足をすると、息が上がり「はぁ、はぁ」これが録音され
て動画に入る訳ですから息を殺しての撮影。

その後編集の仕方をユーチューブ研究して、必要なところだけ
10~15秒ほど取ってつなぎ合わせて作れるようになりまし
た。最初の頃は、1本の動画が4~5分かかっていましたが現
在は1~2分の動画になっているので、見る人に負担をかけな
いようになっています。

ところが、昨年突然ユーチューブの編集機能が終了しました。
また元のような動画しかできなくなるのかと、落胆しました。
色々と調べると、動画編集ソフトがあるのがわかりました。
しかし、ユーチューブの編集と動画ソフトの編集方法が違う
ために最初の頃は面食らいましたが、現在では何とか使える
ようになりました。
世の中の流れに逆らわないように泳ぐには、色々な分野でスキ
ルアップが必要になってきます。現役を続けるためには、やる
気と勉強はかかせません。

 


今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.geocities.jp/sennenhome/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い2トンダンプ | トップ | インフラの維持管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産の憩い」カテゴリの最新記事