明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

アパートの修理

2011年08月08日 | 不動産屋のブログが一番
昨日はアパート2件のリフォーム修理の現場があった。
当社との取引ははじめてのアパートであるが、2件とも築後20年程た
っている。一件は空き部屋になって1年経過、もう一件は2年がたって
いたので、大家さんはもうほとんどあきらめ気味で入居者は入らないの
ではないかと思っていたようだった。
古くなると水回りはどうしても手直しが必要になり、特に浴室のシャワ
ーフックの水漏れはひどい。シャワーホースとフックのつなぎ目には、
パッキンが付いているが、毎日洗髪するときに酷使するために2~3年
でほとんどがダメになる。ここだけは、築後にほとんど関係がない。
一件はそのシャワーフックの取り替えだけだったが、もう一件はその工
事とは別に色々な手直しを行った。
まずトイレの便座が使い古しで変色してガタガタの状態である。こんな
トイレであれば使うのもいやになるので、ウオシュレットを取り付ける
ことにした。便器とは色違いであるが、便座が新品になると見違えるよ
うになった。コンセントを新たに取り付ければ、それだけで2万円ほど
かかるが、たまたまそれが付いていたので3万円の予算ですんだ。
そして流し台の取り替え工事も行い、最後にシャワーフックの取り替え
に水道屋が浴室にはいった。すると「入口の座を直さんと水が回るよ」
と言われた。一瞬どうしようかと悩んだが、今日クリーニング屋が入る
が、その時脱衣場との段差のケコミ板が付いていたので、そこの部分を
破ってパッキンをかますことにする。アパート管理をやっていると、
次々と色々な予測不能なことが起こるものである。

モール前不動産(千年ホーム) http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.htm

スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/

リフォーム実例 http://www.geocities.jp/sennenhome/f6.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスの改革 | トップ | 女性の強さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事