明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

痛んだイス

2016年01月15日 | 不動産屋のエコ生活
台所には30年前から使っているテーブルとイスがある。
テーブルは痛んでいないが、イスは布がすり切れて見られないので
ブッチャーかあさんが布などでつくろって使い続けてきた。現在は居
間で食事をするので使うことはあまりなく、私がブログを書くときだ
け使うぐらいだ。しかし、ブログも10年近く書いてきたので私が座
るイスだけは、ギーギー音がするようになったのでイスだけを買い替
えることにした。

家具店に行くと、一脚5000円程で適当なイスがあったので6脚分
で30000円になる。ブッチャーかあさんが言った「お父さんが座
るイスだけ上等のものに買い替えて、他は張替をしたい」。
最初は本気にしなかったが、私が使い続けてきたイスだけは天板が摩
耗しているが、他は座る布部分だけを張り替える手もあるかな。
私が使うイスのために6脚全部買い替えるなんてナンセンスと思うよ
うになり、結局ブッチャーかあさんの意見を取り入れることにした。

下にコロが付いて肘掛けがあり、座るところが上下して座り心地のい
いイスが気に入った。価格は15000円でちょっと高いが6脚全部
を買い替えることを思えば安いものだ。イスの張替なんて全く考えも
しなかったが、スマホで調べると張替用のクッション材と布が1セッ
トで1000円で販売されていた。痛んだ一脚だけを処分して5脚だ
けを張り替えて、新品と合わせて全部で20000円で済む。
動画を見る限りでは、思ったより簡単に出来そうだ。

気に入ったイスの注文をすると入荷が19日になるという。新しいイ
スも楽しみだが、張替をするのも楽しみになってきた。
わが家では断舎利を盛んにやっていますが、古いものに手を加えて
ものを大切にすることも忘れていませんよ。


H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピョン大会2016 | トップ | 資源物回収 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のエコ生活」カテゴリの最新記事