明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

苦情の連発

2016年07月19日 | 賃貸不動産のトラブル
先日ある貸家に入居中のお客さんが来店されました。
私が休日だったので賃貸担当者が対応したというのですが、そりゃ
ぁすごい苦情の連発で30分以上一方的にまくし立てられて、気分
が悪くなったと聞きました。私にはその様子が、手に取るようにわ
かったのです。入居するときは、気だてのいい老夫婦に見えたので
すが人間の本性ってそう簡単にはわからないものです。

3ヶ月ほど前に、庭木がおおい茂って切って欲しいと隣の住人から
大家さんに連絡が入りました。本来なら入居者が庭木の剪定をしな
ければならないのに、入居者の体調がよくないからできないと言う
ことを隣の住人にいってもらったらしいのです。
大家さんとしたら、昔から懇意にしていた隣人からそのように言わ
れたので当社に剪定をして欲しいと言ってきました。

新芽が出る頃、植木屋さんに剪定をしてもらうのが一番いいのです
が植木屋さんは予約が一杯で出来そうにありません。以前、年配の
大工さんにある借家の剪定をしてもらったことがあったのですが、
上手に剪定もやってくれたのでこの度もピンチヒッターの大工さん
にやってもらうことにしました。
その下見に行ったとき入居中の奥さんがいらっしゃったのですが、
現在お住まいの貸家の悪いところを次々と言い始めて、永遠と30
分まくし立てられました。新しい住まいであればいざ知らず、古い
貸家なのでそれなりに仕方のない部分もたくさんあります。

翌日、私がいるとき、ふたたびやってきて苦情を言い始めようとし
たので、それを制して用件だけを聞くことにしました。
すると「退去します」。子供の頃からぜいたくに育つと、年をとっ
ても少々のことが辛抱できなくなってしまうものですね。



H27年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/

H27年スタッフブログ  http://nanappemame.blog108.fc2.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする