昨日の午前9時過ぎ大家さんからの電話におどろいた。
当社からの仲介で、アパートに9月に入ったばかりの入居者Aさんが退
去したいとの連絡が入ったと言う。
家族はご主人と奥さんと小さなお子さんの3人暮らし。
・
同じアパートに入っている隣の住人が、Aさんが騒ぎをしているわけで
もないのに壁を叩くという。
Aさんが話に行ったが、聞く耳を持たなくて話にならなかった。
小さなお子さんが怖がりだしたので、すぐにでも出たい。
出来ることなら私が隣の住人と話が出来たらと思ったがAさんの意思は
固く、逆に今動けばAさんに迷惑がかかる可能性がある。
問題のあるクレーマーの男は一人住まいで、1階の入居者にも音がうる
さいと床をドンドンやったりしていると言う。
・
大家さんとしたら泣き寝入りしているだけらしい。
こんなクレーマーは黙っていたら益々ひどくなるばかりだ。
アパート暮らしの生活にはある程度の音は付き物。入居者の皆さんは妥
協しあって生活をしている。それが出来ずに回りの人に威嚇すると言う
のなら出ていってもらうしかない。
「クレーマーを入居させた不動産屋さんに話をしてもらってください」
ようやく大家さんはその気になったようだ。
結果次第では、私もクレーマーに話す必要があるのかもしれない。
・
こんなことになるのなら、Aさんをこのアパートに入れなかったのに
申し訳ない気持ちで一杯です。
今は新しい住まいが見つかって、退去するまで静かに見守りたい。
H24年モール前不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/
H24年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/