明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

誠意を尽くす

2009年07月17日 | 平凡な出来事
昨日会社に行くと一本の留守番電話が入っていました。
聞いてみると、5年ほど前に出光を定年退職をしたHさんからでした。
屋根の葺き替えや、水回り、増築工事、自然素材の珪藻土のリフォーム
などたくさんの工事をさせてもらったお客さんです。
電話をして様子を聞いてみると、10年ほど前に取り付けた手洗い器が
水漏れがするようになったので取り替えたいといいます。
状況確認のために、午前中訪問してみると、すでに奥さんの知り合いの
水道屋に一度見てもらったんですが、当社の方が安いかもしれないと思
い、電話をしたようなのです。何度もリフォームをしてもらったお客さ
んですから、安く出来るのなら何とかしてあげようと思い、今取り付け
てあるメーカーの型番をひかえていったん事務所に帰りました。
当社の取引先問屋に価格を聞いてみると、その製品はすでに廃番になっ
てものはないと言います。それに変わる新しい機種は、給水と排水位置
が変わったので取り替えだけでは、すまない可能性が出てきました。
夕方水道屋に、手洗い器の旧新図面をファックスで送ると、少しの位置
の変更なので調整の範囲内で取り替えが効くといいます。
そして水道屋は、安くするならメーカーのアフターサービスに言えば、
部品交換で直るというんですね。そうか!その手があったと思い直して
、アフターサービスに修繕依頼をかけることにしました。一円の儲けに
はなりませんが、お世話になったお客さんのために誠意を尽くしたこと
で、心地よい気持ちになれました。

千年ホームの不動産 http://www1.ocn.ne.jp/~sennen/index.html

スタッフブログ http://sennenhome.blog26.fc2.com/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする