なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

桜ます獲ったどーっ(20190526)

2019年05月27日 00時20分29秒 | 日記
桜ます獲ったどーっ(20190526)

飯野川の可動堰は仙台空港からほぼ40−50分、河北ICから北上川左岸に向かう。
土手沿いの駐車スペースから可動堰下までは歩いて10分はかかりそう。
北上川は本当に広い。
この広大な河川だからこそ沢山のサクラマスが遡ってくる。
そのサクラマスが一気に集められるのが、この可動堰で川幅が急に絞られる場所だ。
フライだと50m投げれればなんとかなりそうな気がする。





人生初の桜ます。
次は、切り身じゃないのを手にしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 荒雄川3回目(20190525) | トップ | クランは自分自身を釣る道具 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。