なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

Body”ビキニ”ハックル2(20200228)

2020年02月28日 23時30分00秒 | 机上釣

Body”ビキニ”ハックル2(20200228)


チューブとTMC2312#8にて。
お手本は、グレートセッジ、シルバーセッジ、インビクタ。


2回に分けてパートリッジをbodyハックリング。
左上はスロートに雄キジの腰近くの長い羽根を使ってみた。
ディーやスペイ系の、どちらかというと「エビ」なシルエット。
本流ヤマメ向きではないと思うが、興が乗り、つい巻いてしまった。


写真でははっきりしないが、グレートセッジとシルバーセッジの模写。
ピーコックウィングが長い。
body”ビキニ”ハックルは、もう少し尾部から始めるべき。
クレストはウィングのシルエットとセットだと考えると、かなり乖離している。


インビクタの模写。
ピーコックウィングがまだ長く、ここは要注意。
コックフェザントのランプ長い羽根が、ちょっと五月蝿い。
2本ともbody”ビキニ”ハックルが短く、もっと頭部(フックポイント位置?)から始めるべき。

今日はここまででtimeup。
あとは明日午前。

コメント    この記事についてブログを書く
« ピーコッククイルのbody"ビキ... | トップ | 湯布院オイカワ(20200228) 注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。