なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

フローティング・マラブー(20161125)

2016年11月25日 23時13分20秒 | 机上釣
フローティング・マラブー(20161125)

最近、フォームを使うことが多くなった。
フォームを大きく載せるとドライ、小さく絞ると半沈からスローシンク。
このスローシンクパターンで水面直下のリトリーブが効いた。

なので他の方のフォームフライのパターンを探してみると、下記のHPが!

フローティング・マラブーの巻き方~(「笑顔でウチご飯~」)
http://jisui1014.exblog.jp/14781922/

フローティングマラブー(「雨風水産広報部」)
http://blogs.yahoo.co.jp/mini1988_89/35471613.html
北海道の阿寒湖でも効いたらしい、すると本物のパターンでは!

早速、なんちゃってタイイングもどき、巻き散らしてみる。
フォームの後ろを巻き込なまい手抜きパターン。
不格好でへんてこりん、全て半沈タイプ。



右からラビットゾンカー2.5mmブラウン、それからはギニアフォウルとゼブラマラブー、左端はグリズのヘンハックル(だと思う)。
予想は左から3つ目までは釣れそうな気がする、でも他はスカかな(^^
コメント    この記事についてブログを書く
« てらとこと九重FR(20161123) | トップ | ちょっとてらとこ(20161126) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。