なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

ちょっとてらとこ(20161126)

2016年11月27日 07時59分08秒 | 実釣
ちょっとてらとこ(20161126)

1300−1400までの1時間、曇り、水温低下あり。
2)SH9ft#4、WF#2、5ftフロートポリリーダー、ティペット0.6、スカッドタン#18

昨日やっつけで巻いたパターンの確認へ。
結局、ハックルを巻いたパターンはなかなか沈まず、半沈はラビットゾンカーのみ。
また引っ張りでのテイクは渋く、マスが底へ落ちた模様。
なので最後の10分、慌ててスカッドタン#18に変更、ようやく1フィッシュ(^^
これからのてらとこは底の釣り?


夜遅く、底を釣りパターンを補充、太い鹿革の白(手芸店)。
左2つがシンカーあり(アイを金に着色)、その他はなし(ちなみに右の小さな2つはヤマメのアウトリガータイプ)。
それにしても、わかりにくい、、、

コメント    この記事についてブログを書く
« フローティング・マラブー(20... | トップ | シンカーとしてのスイベル(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。