なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

一本の鈎を使い倒すクランプ改良版(20190322)

2019年03月22日 23時58分50秒 | 実釣
一本の鈎を使い倒すクランプ改良版(20190322)


先端から1.0−1.5mm(上左端)で作成したものは、鈎を摘み難かった。
なので初期型(上右端)の4.5−5.0mmで糸を通したものに更に改良、写真下中央がそれ。
鈎を挟んだり引っ掛けたりするのにベストな位置と形状だ。

金属クランプだと入れ掛かりで鈎は壊れる。
でもこのクランプだと束釣っても大丈夫。

結果、エコな釣りになる。
一本の鈎を使い倒せるので。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの大分管釣り(20190321) | トップ | フライのドーピング(20190324) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。