なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

バックの中を整理(20221120)

2022年11月20日 22時23分12秒 | 机上釣

バックの中を整理(20221120)

西米良村の遠征が先週で終わった。
今週から大分近辺になる。
それでタックルバックの中を整理した。
これまで本流ばかりでティペットはフロロ0.8号以上、チューブ鈎と大鈎ばかり使っていた。
それを管釣り用に大幅入れ替え。

はじめてみると結構時間がかかる。
フライボックスから鈎の差し替え、不要なboxの整理、リールの左右巻替えとバッキングライン追加など。
それでも管釣り用鈎はかなりのボックスが必要で、それを収納するバックも大型になった。

ロッドもシングルハンドの#4で揃え、これからしばらく左手投げの右手巻きしばり。
釣れる釣れないより、まずは左手投げの右手巻きを成立させたい。
よりよい春を目指す、この冬絶対の目標だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブレイデッドラインとフロロ... | トップ | なぜウェット(20221120) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。