なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

五ヶ瀬道楽7日目(20170326)

2017年03月26日 22時59分34秒 | 実釣
五ヶ瀬道楽7日目(20170326)

13時発、14時半着、15−17時半までの2時間半。
曇りのち雨、気温16度、川水流水位0.52m。

DH15ft#10、kencube_PH8_type6-4m37g、ポリリーダーF5ft、フロロ2.0号1m、ブラスチューブフライ、チラシ針。
この低水位だと水面インパクトや4mのheadの長さから流芯向こうを流しにくい。
やはり2.5mtype4の超ショートヘッド向きかな。
鈎は軽さを重視してプラチューブ。
次は5ftフロロリーダー5号を使ってみよう。


SH9ft#8/9、kencube#8F14.5m-shooting head、ナイロンリーダー10ft3X、フロロ0.4号、ソフトハックル。
Rioのsigle hand speyよりも飛ぶ、当たり前だが。
でも流れが複雑だと水面下の釣りでも結構引っ張られてしまう。
この規模の河川だとシングルハンドのスペイではキツイ?

ノーテイクノーフィッシュ。

帰り際に川面の岩に無数のガガンボ?発見。


でもライズなし。
魚気もなし。
日曜の午後、釣り人の数もめっきり少なし(TT
コメント    この記事についてブログを書く
« 道楽としてのフライフィッシ... | トップ | 五ヶ瀬川の川水流水位計が直... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。