なかなか釣りに行けない

なかなか実釣出来ず、稀の釣行を夢見て、机上の空論を重ねる備忘録です。

九重FRから虎の穴へ(20161103)

2016年11月05日 20時19分16秒 | 実釣
九重FRから虎の穴へ(20161103)

午前は食アタリに苦しみながらドライパターンと若干の沈むパターンを数巻し、昼頃から菅釣りへ。

まず九重FR。
1)SH9ft#4、WF#2、5ftフロートポリリーダー、ティペット0.6
今日は沈めた方がいいとのこと、この日のアタリはこれ。
もう少し(というかかなり)型を修正する必要あり。

白系の小粒#16、浅場の窪地に溜まったマスがこれに口を使った。
実質2時間でカウンター11、ちょっと少ない(^^


この後、腹調が持ちそうなので、てらとこは虎の穴に転出。
2)SH9ft#4、WF#2、5ftフロートポリリーダー、ティペット0.6
ややアタッた鈎は半沈するタイプの#14、水面直下のリトリーブでもテイクしてきた。

ポンドでは虎の穴マスターのMさんがビシビシと。
また、ルアーの方々も結構上げておられた。

ちなみに私は1時間でカウンター4!

これまではウェットオンリーだったけれど、しばらくは自分自身をドライ縛り「九重の山奥で修行して」の日々。
コメント    この記事についてブログを書く
« てらとこ(20161030) | トップ | 週末関東出張前の菅釣りタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。