上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

秋のマトリョーシカ・ストラップ★

2017-10-23 | うぐいすとお仕事

デジカメの接続故障で、ずずっとアップできませんでしたが、やっと治りました(涙)。
今回の「ボク旅展」で出していたマトリョーシカ・ストラップシリーズです。
これは「猫ばっか」シリーズ。
左の2体は旧作で、「春のお嬢さんcat」と「ヒゲボーボーおじいさんcat」
三番目から「マロン大好きcat」、「Sweetpotato cat」、「Cafe cat」となります。


後ろ姿


これは、「猫じゃない」シリーズ。
一番左の「イケメンお兄さん」は、真夏の夜の夢展に出していたものです。あとは新作で、
左から、「ハロウィンおばけ」「ステージのお嬢さん」「天使の歌声お嬢さん」「森の精のお嬢さん」。


後ろ姿はこんな感じです。


今回の猫シリーズで好きなのは、マロンcat。栗が丹波栗です(笑)。
「招き猫」シリーズをずっとやっていたので、何か胸に持たせたくなりました。
というか、何か持ってないと落ち着かない(笑)。


猫以外で好きなのは、「ハロウィンおばけ」。
初めておばけ作りました(笑)。
でも、「おばけ」って描きようがないのね。。。なので、紫の髪の毛のカツラをかぶっていただきました。見えませんが、小さな帽子もかぶっています。
これも胸が寂しいので、カボチャを持たせました。

ボク旅展で今日までに売れた作品は、「天使の歌声」「森の精」「cafe cat」「ハロウィンおばけ」。だんだん絵柄が細かくなってきて制作時間かかり過ぎ(笑)。
ゾンビのマトリョも作ってみたいけど、多分売れない。。。
今回、ストラップからネックレスに交換ご希望頂いたものは、後日レターパックでのお送りとさせてもらってます。

明日火曜で最終日です。終了は16時なのでご注意を!
上砂は11~16時当番なのですが、もし食事に出ていたら呼び出してください~★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと陽射しが★ | トップ | ボク旅展vol.3は雨だった…でも★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿