上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

花見日和の休息日★

2024-04-07 | うぐいすよもやま日記
今日はいろんな人から桜の写真や動画をもらいました。
すっかり花見気分でコレクションを眺めてニマニマ。
万博はすごい人出やったやろなあ~。
最高なり。

病院食スタート。
三分粥だけかと思いきや、少しおかずもついててビックリでしたが、最初は一時間半もかけて「お粥大さじ一杯+魚の小片3つ+野菜煮物茶匙一杯」って感じ。
こわごわ~。お腹は空いてるんですけどね。胃腸が恐がってる。
三回目あたりから45分で完食!ペースになり、明日は五分粥で点滴も外れるようです。
ということで退院が見えてきたのですが、今日の日曜日はデイルームで本でも読もう、と思っていたのがダウン。
痛み止めをもらい、昼からはほぼ横になっていました。
看護師さんに「今日元気ないわ~」と話したら、「入院10日目でちょうど疲れが出る頃ですよ。ずっと緊張の連続だったでしょ。今日は休息日!」と言ってもらいまして。
そうね。急遽入院ですぐに手術で有無を言わさずお腹切られたもんね。全部人生初体験。
そう、わたし入院したこと無かったんです。
事態のスピードについてくのに必死で、身体も心も疲れてたのかな。

なので、ベッドでひたすらホール&オーツとか、クラウデッドハウスとかスマホで聞いてました。
先日も書きましたが、80年代ポップス、最高やね~!
a~haとか、ジャーニーとかシカゴとか、ティアーズフォーフィアーズとか…きりないわ。
小林克也大先生の「ベストヒットUSA!」欠かさず見てましたからね。
ダリル・ホール、年いったなあ。でも変わらずイケメン。相方のジョン・オーツを訴えるってニュース。なんでやねん。
クラウデッドハウスね、大ヒット曲の「Don't dream it's over 」よりもね、他の知らない曲の方が素晴らしいの。サウンド作りが凄いわ。
キュリオシティ・キル・ド・ザ・キャットとか、どうしてるんかなー。ボーイ・ジョージはアメリカのミュージカルの舞台音楽で活躍してるとか、この間ラジオで聞きました。
さて日曜NHK夜ドラもまだ始まらないし(「DOC」続編早く来て!)、寝る前はハマショーとか聴こかしらん★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激急ぎ!の手術後★ | トップ | ウクライナのドラマ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿