上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

すぽるとだった

2006-01-06 | トリノ五輪
…で、お風呂から上がると「すぽると」がついていた。
72年札幌五輪・スキージャンプ「笠谷!」の映像…私、おぼろげに覚えてるわ。「日の丸飛行隊・表彰台独占」のシーンとか。あの頃って、ジャンプ跳ぶのに毛糸の赤い帽子かぶってたんですね~。なんてのどかなんだろか。今みたいに「スキーウェアの中に入る空気抵抗はどうのこうの」なんてこともなく、あんなシンプルなセーター(?)着てたんですね。
ジャネット・リンが尻もちをついて、でも笑顔で優雅に舞い「札幌の恋人」になったという(ちゃうかな。フィギュアは覚えてないのだ)。あ~あ。レベル3とか4とかディダクションとかない、古き良き時代。

さて、毎週木曜の夜はトリノ五輪特集をやるそうな。
今日は美姫ちゃんメイン。8歳の頃がかわゆいね~(^^)。
ロシアが大好きだそうで『チェブラーシカ』の唄をロシア語で披露。ジョニーとぜひハモって頂きたいわ。じゅんじゅんの解説も良いし、なかなかマトモな構成でした。少なくともTV朝日のM氏(元テニスプレーヤー)の大騒ぎを見なくて良いのだから、ストレス皆無。
大ちゃんは成田の出発のみの映像。なんか、お姉さま方のお尻にひかれて(?)可哀相。もう一人男子が欲しいよね…織田君が一緒だったらなごむのに~。
バンクーバー五輪は女子3人、男子3人、ダンス2組、ペア2組(!)これくらいでバーンといきましょ。
そうそう、渡辺&木戸組はパラベラ合宿に行けないのだろうか。なんで!?報道もほとんどされないけれど、年々順位を上げて頑張ってきてる。多分トリノが集大成だと思うので、ベテランの二人を応援するべし★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわゆいー | トップ | マイナス40cmとな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿