上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

nine doors 展①★

2021-04-17 | アート・音楽・映画・本・舞台・ドラマ
少しですが「nine doors 展」の写真も撮ってきたのでご紹介。
180名も作家が出ていたら、やはりお客さんも多いです。初日からずっと多いです。
このご時世ですが、コロナ対策はバッチリで「9つのドア」も開放しております。
署名頂くエンピツも消毒、検温、手指の消毒をご協力いただいています。
この先、緊急事態宣言になったらどうなるか、ですが25日まで乗り切って頂きたいです。

地下鉄心斎橋駅からだと一番東寄り、長堀橋に近い方の出口から出てもらうと近いです。
地上での目印はこの「幸せのパンケーキ」の看板かも。このパンケーキを目指せばスグです。
右手奥に見えている青いビルです。




心斎橋ギャラリービルは5階建てで、屋上まで作品がありました(笑)。
1階のギャラリーは正式名「ai2 gallery」というのだそうです。
私がおととし個展を開催した「ai gallery」の姉妹版という感じ?
通りに面してガラス張りになっています。
入ってすぐ左のコーナーは織物(タペストリー)とか絣の着物など大物がドンと。



入って右側のコーナーです。多彩な表現で見飽きない。
そして、ライトの数が多いので、作品数が多くてもちゃんと光が当たっています。



中央の木彫りの作品が迫力です。
右の巨大な絵は猫ちゃんが横を向いているのですよ。畳1枚分ぐらいあります。





私は一階の左手の壁で、奥から二番目です。
左隣のお月さまがスゴイ。銅版画って家で見てると大きいけど、ギャラリーではちっさく感じるので、何やら肩身が狭いです(笑)。





続きます。2階以降も、私が目に留まった作品を何点かUPします★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に載りました★ | トップ | nine doors展②★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿