上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

初日だったりして

2006-09-17 | うぐいすとお仕事

ええとね。大阪はパラパラって感じだす。
まだ台風の影響は無いよ?

私は未だかつて、個展初日を「余裕のよっちゃん」で迎えた事がない…。
寝不足で朦朧としていたり、目の下はクマクマだったり(「顔色が土蜘蛛だ」と友人に指摘されたことがある)、クリーニングのタグがついたまんまのジャケットを着て、そのまま昼過ぎまで接客していたり(おまけにその姿で、お客さんと記念写真におさまっていた)、まだ追加の絵を描いていたりすることもある。
…ま。人間じゃけんねー(どこの方言なのか?)。いろいろありますわさ。

Mさんからお花を届けてもらったわ。Mさん、ありがとう!恐縮しております。今度、大ちゃんに会う時はあれっくらいの花束で。
ブログのお客さまのY・Mさんに初めてお会いしました。ここを読んで来て下さったそうで…感動しました(笑)。大ちゃんとすぐりんのファンだという事。そうですか。DOIは「何が起こったのか良く覚えていない」ですか。そうね。そんなもんですね(笑)。PIW豊橋、プレゼント渡せたらいいねー。
アート仲間のY君とMさん夫妻が合流。今回のDMデザインではお世話になりました。M氏のヒゲの濃さが気になるな(やはり世間では髭全盛)。
TちゃんとTちゃんママがお越し。ママはお若くてお綺麗なのだ。もう~うぐいすの母なんて「高齢者」って感じですよ~。TちゃんママとTちゃんはまるで仲の良いお友達に見えた…。ママはジョニーに心を奪われておられるのだ。さすが「年上キラー」のジョニー。

その後、「京都ジョニー」赤いラベルの豆腐は、西宮市のイズミヤにも進出してる事が判明。なんで「京都」なんでしょう?もしかして湯豆腐向き?(「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は、冷奴向きよ)

カメラとWebデザインが趣味という、O氏にお会いしました。
ご自身のHPを見せて貰ったけど、素晴しく綺麗でハンパじゃない凝りよう!大ちゃんの公式HPの制作依頼をしたいくらい…(うわ、ホンネが)。
私も写真撮影の相談をしたりするのですが、とにかくメカ音痴な私は、何をどう質問していーのかすらも解らず、「あわわあわわ」泡を吹くのみ(カニか私は)。きっとO氏は内心「コイツ…かなりアホやな…」と溜息をついてはるに違いない。わあん。
オーナーご夫妻に良くして頂いているのに、私が「泡ふくカニ」状態で申し訳ない。あ、ケーキの差し入れ美味しゅうございました~。

個展中は気が動転してるっちゅうか、とにかく「世界選手権」状態なの。
ダメだ~。4回転跳べないよ~みたいな。
…今日一日で、私は何回フィギュアの話をした事でしょうか。ハタ迷惑な(笑)。
でも大方の皆様は「荒川静香、村主章枝、安藤美姫、浅田真央、高橋大輔、信長の末裔(笑)…」という固有名詞は御存知ですね。やっぱりトリノ五輪の影響力は偉大ね。でも、男子シングルって一般にはほとんど人気ないんだね…。
★いっぱい差し入れ、有難うございました★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぐいすの個展ご案内 | トップ | た~いふ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿