上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

あけました~★

2024-01-01 | うぐいすよもやま日記
2024年です!
あけました~。おめでとうございます。
大阪はちょっと雨が降ってるようですが。
初日の出はどうなる?

写真は、去年初めて訪れて、とても良かった大阪市鶴見区の「咲くやこの花館」のサボテンコーナーの花です。
これは「マミラリア」という名前のサボテンで、日本名は「景清」というそうな。
サボテンコーナーといってもめちゃくちゃたくさんのサボテンがあって、「砂漠コーナー」としては珍しいぐらい多品種を育てていました。
普段なかなか見られない花と、とんでもなく鋭いトゲと、まあるい形状がみごとなサボテン。
オススメです。
新年にふさわしい雪の結晶っぽい花を選んでみました★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに全日本★ | トップ | まさかの。。。★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿