上砂理佳のうぐいす日記

石破氏は総裁の椅子の座り心地より「一刻も早く能登を助けなくては!」と開口一番言うべきでしょ。アホか!★

秋のメロン★

2024-09-05 | うぐいすよもやま日記
以前も書いたと思うのですが、北海道夕張の「古川果園」さんから毎年メロンをお取り寄せしています。
うちのお隣さん(今は引っ越されました)の息子さんが脱サラ後修行して、一家で北海道に移住し遂にご自身の果樹園をオープンされたのですが。
まあとにかく甘い!美味しい!私はこんなに皮のギリギリまで削って食べたことがない(笑)。食欲のない時にも大丈夫でした。
ということで夏の贈り物にもつかわせてもらっています。果物って当たり外れがあるけど、こちらのメロンは間違いない!「◯日が食べ頃です」と書いてくれているのも嬉しい。
夏だけでなく9月は「秋のメロン」もあるので、注文してみました。ほんま、肉買わないから果物でプチ贅沢(?) 

奥さまが漫画がお得意で、可愛いイラスト入りの「古川果園通信」がついてきます。北海道には温泉が多いとか野生動物の話とかお子さんたちの成長とか、楽しい読み物。
秋のメロン、いかがですか~(宣伝)★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻の信成夫妻の話★ | トップ | 車椅子テニス★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿