上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

スケートカナダSP★

2018-10-28 | 18-19コンペとショー
スケカナでは樋口新葉ちゃんは「イグチ・ワカバ」なんですねー。フランス語圏だからかな。
新葉ちゃんのSP、最後の「猫にゃん❤」ポーズが可愛いかった(笑)。あれ、流行らないかな。
メドベージェワ選手が拠点を変えてイメージ一新ですが、なんだか彼女の資質とプログラムがマッチしてない感じ。
ずっと悲劇的な曲調で滑ってきたから、こちらの固定概念でしょうか。
昨季の「アンナ・カレーニナ」がとても芸術性の高いものだったので、なんだか肩透かしを食らったような。でも、これからに期待!
トゥクタミシェワ復調!マダムンムンなプログラムは相変わらず。なんか段々、ミーシンを尻に敷いているような気がする(笑)。
山下真瑚選手、楽しいプログラムと振付で魅了しました。女子の10代はますます混沌として、誰が抜け出すのか?

男子はなんといってもキーガンでした!
ツルッと滑ってしりもちをつきそうなスケーティングです。当たり前か(笑)。
いやそれだけスケーティングがスムースで軽い!ってことを言いたかったのです。フリーはジャンプすっぽ抜け癖が出ませんように。
ジュンファンのめざましい勢いも素晴らしい。また表彰台いに乗りそう。
友野くんは何を滑っても泣くね~。ハートで滑る人だよね。どうかフリーも上手くいきますように。
昌磨くんはますますわからない人です。あれだけ公式練習絶好調だったのに。
でも、フリーはそこそこまとめて順当に優勝かな、と予想。
ジェイソンが髪をバッサリ切って拠点も変えて。。。でも私は従来のコーチが良かったかなあ。なんだかあれだけ踊りまくるジェイソン色が薄まってるような。気のせいでしょうか。
今、一番気がかりなのはジェイソン。頑張って欲しい!★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートアメリカ★ | トップ | スケートカナダFS★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿