上砂理佳のうぐいす日記

銀座中央ギャラリー「10×10版画展」は無事終了。お越しいただいた皆様、ありがとうございました★

桜いちばん★

2014-03-15 | うぐいすよもやま日記
「春を呼ぶシリーズ」桜編。
今年も「桜いちばん」は、さくらんぼの桜です。
満開です。みんな、「おー」という感じで眺めて行きます^^
周りのソメイヨシノも、だんだんと蕾がふくらんできました。
この「さくらんぼの桜」だけが、「フライング?」と言っているかのようです。
いえ、あなたは毎年規則正しくフライングしてるからいいのよ(笑)。

婦人公論にフィギュア男子ソチトリオの記事が載っていたので、パラパラ読み。
見出しに比して内容は少ないので、私は図書館でOK。
ゆづる君、大さんの記事も良かったけど、町田君の紹介がやや笑えた(笑)。
で、その婦人公論の中に曽野綾子さんの新刊案内が載ってたんですが。
その内容紹介でちょっと目を引いた言葉。

人生の半分は「自分のせい」
でも、あとの半分は「神様のせい」
…だから、備えるべきところを備えて、
そのうえで何かが起こったのなら
それはすべて「必然」

うろ覚えなんですが、こんな感じ。
深いわあ★
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島と福岡で個展やります★ | トップ | ヒカンザクラ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿