上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

濵本裕介さん菊子さん二人展★

2018-12-20 | お知らせ


長堀橋と心斎橋の間?農林会館前に「ai gallery(アイギャラリー)」というギャラリーがあります。
来年11月23日から12月1日まで展覧会をやることになり、何度も足を運んでいます。
梁が剥き出しになっていて、天井が高い!
この解放感と、二階の大きな窓が気に入りました。
1階も通りに面していてガラス張りなので、入りやすい雰囲気です。



濵本裕介さん菊子さんご夫妻のコラボ展覧会をやってはりました。
ご主人か陶芸、奥さんか絵画です。
奥さんの絵は自然の森や花や空を描いた、心地よいもの。



ご主人の作品は、自由な発想をそのまま形にしたような、不思議な陶芸。




ここのギャラリー、20cm四方ぐらいの小窓があるんです。
瓦屋根が見えてる(笑)。ここ絶対何か置きたい!




空間を上手く使った美しい展示。ぎっしりあるのも楽しいけれどこんなシンプル構成もいい。
お二人のピュアなイメージが伝わってきました。
展覧会というのは、観る人に「いい気分」になって欲しいから開催するのですが、今回は、天井の高いこのai galleyの白い空間が、作品とマッチしていて清々しい気分に。
ご主人の濱本裕介さんも、とてもあたたかい方でした。
二人展は日曜日まで開催されてます★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X'mas&New yearカード★ | トップ | 全日本女子雑感★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿