上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

いちごの季節ですね★

2021-05-14 | お知らせ


。。。と書いておきながら、実はイチゴは冬が旬らしいですね。。。
もう今は終盤かも。でもなぜか苺のイメージは私の中で5月なんですよね(笑)。
Rika Kamisuna gallery の方で新作をアップしました。
版画とトールペイントです。
これは「いちごの森で」というトールペイントですが、
ちょっと苺が多すぎました。
それだけ食べたかったのかも(笑)。
作品解説にも書きましたが、「煙突町のプペル」を観に行った際、
「トムとジェリー」の映画の予告編が流れていました。
最新バージョンは実写とアニメのコラボということです。
上手いこと出来るもんですね~。
あの可愛い、昔ながらのトム&ジェリは絵柄もそのまんまでした。
懐かしくなって、すぐに猫と鼠で描きたくなりました。

お若い人は、トムとジェリーって知らないかもね。
「ハクション大魔王」なんてアニメもあったんですよ。
もっと古いところは「リボンの騎士」ですよ(!)
止まらないのでこの辺で★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとリニューアルです★ | トップ | 今日の大阪★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごにつられて (nene)
2021-05-18 10:18:48
こんにちは。大阪の様子、やはり住まわれている方の実感のほうがわかります。今日の大阪、そうか~と納得して読ませていただきました。
イチゴといえば全国一のわが県^^
確かにイチゴはハウスで作るし、需要のせいかもしれませんが12月からデビューでクリスマスお正月が1番の売り時です。でも、普通に畑で作っていると今が1番最盛期です。といっても我が家のイチゴ畑というか庭のグランドカバーですが。もう、店ではイチゴは売っていませんが、連休前くらいまでは農直あたりではたくさん出ています。
あまり関係ないコメントですみません。昨夜はCSでLIVE楽しみました^^
返信する
いちごっていいね! (うぐいす)
2021-05-20 15:41:48
neneさん、こんにちは★
イチゴはお正月が一番の売り時とは~。
畑モノはやっぱり春から初夏となりますよね。
昨年、静岡の清水で「石垣いちご」の農家さんでイチゴ狩りしましたよ。コロナ前の2月でした。
「いちご海岸ストリート」と銘打たれててるだけあって、海沿いをドライブしながらえんえん🍓の看板が続きます。
農家さんのイチゴ狩りもハウスだけど、小さい器に練乳をサービスでつけてくれて、優しいファミリー農園でした!
返信する

コメントを投稿