サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

ACL ワンダラーズv浦和 0-4

2017-02-21 23:04:04 | 日記
ACLの第1節。先週の土曜日に鹿島とのスーパーカップをして、同じ日の夜のフライトに乗り日曜日の朝にシドニーに到着。そして火曜日の今日に試合というとんでもない日程である。

試合が開催されたキャンベルタウンはワンダラーズのセカンドホームタウンであるが、シドニーから車で1.5時間くらい離れた田舎町である。スタジアムもキャパが芝生席も入れて1.5万人くらいか。今晩の試合は辺鄙な場所でしかも平日というハンデイのためか5590人と寂しい。日本から来た浦和のサポは100人くらいか。彼らの情熱には頭が下がる。

さて試合は前半は0-0で両方ともチャンスらしいチャンスがなく退屈だった。後半に興梠の先制ゴールが決まるとワンダラーズの中盤がミスを連発して、終わってみれば4-0と浦和が圧勝。ワンダラーズの不甲斐なさだけが目立った。

ワンダラーズは2014年のACLを優勝している。しかし毎年のように主力の選手が入れ替わり、2016/2017のAリーグは現在6位と振るわない。今日のような試合を反省してACL第2節以降を盛り返せるか。

浦和で目立ったのは途中出場ながらラファエル・シルバである。ワンダラーズのDFがやる気を失った時間帯ではあったが、矢島からボールをもらうとちょっとドリブルしてDFを自分の前に置きながらGKのインナーサイドを破りゴール。すごい決定力である。先発してもあれだけのプレーができるかどうかは、今後の試合を見ないとわからないが浦和のフォワードのポジション争いは激しくなることでしょう。