Color

今日はなにいろ?

映画館での”シンジラレナーイ”

2006-11-16 09:21:10 | 映画
 ガラガラなのに、最前列で観る人 
観づらくて仕方ないと思うんですが。

ちなみに、私の経験では前から3列目が最高。
「ハウルの動く城」でのこと。首が疲れた~


 ドリンクのラージサイズと、やはりラージサイズのポップコーン、それにナチョスを抱え、さらには販売に回ってきたお姉さんからアイスを買っていた体格のとってもいい、お兄ちゃん

食べるのが忙しくて映画、ちゃんと観られるんだろうか(ちょっと羨ましかったけど)


 映画が始まる前に、買ったばかりのパンフレットを開き読み始める人

この手の人、よく見かけますが。
映画の前に、前知識を仕入れて、ってことなんでしょうけど、映画ってあんまり前知識ない方が楽しめるんじゃないでしょうか。

まあ、どっちにしろ、余計なお世話、なんでしょうけどね。
人それぞれ、映画の楽しみ方は千差万別ってところでしょうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間嫌いだったり? (なっつん)
2006-11-16 15:36:41
ぷぷ、ガラガラなのに最前列で観る人・・
遭遇したことあるかなあ?
私が考えるに、その人は人間嫌いに違いない。
だって、そこなら四方八方誰も来ないモン(笑)

ラージサイズの人は、最早、映画はオマケなのかしらん
こちらでは、座席へ売り子さんが来ることはないのでビックリしました。

パンフ読んでいる人は、居る居る~
私の友人がよくやってます(笑)

映画館へ一人で行ったことない人ってのもいますが・・パーセンテージにすればどのくらいの割合なんでしょうね?
返信する
コメントありがとうございます (ヨッシー)
2006-11-17 09:37:36
★なっつんさんへ
あ、そうか、確かにあのあたりに座る人はあんまりいないですね。
バリア状態(笑)
けっこうみかけるんですよ、最前列近辺に座る人(もしかしたら毎回同じ人だったりして)

ラージサイズの人、体格もラージだったので、けっこうペロリと平らげちゃうのかも。
売り子さんはね、夏休みとか年末年始とか、ものすごく混んでいる時にだけやって来ます。
アイスクリームの販売するんだけど
「チョコ・チョコチップ」って言うのが耳に残って(笑)

パンフ、私もひところは映画館に行くたびに買っていたので、映画の前に読むってこともあったかもー(あんまり人のこと言えませんが)

映画館に一人で行ったことないって人、けっこういるかも。
そう言う私もつい最近までは一人で映画館に行けない人でした
返信する
うはは (ガオ)
2006-11-17 13:42:09
「映画館のシンジラレナーイ」
これ、面白いよぉ。
出来ればシリーズ化してほしいです(笑)
ってか、もしかして、この“シンジラレナーイ”は
日ハムの監督さん(ヒルマンさんだっけ?)のセリフ?(謎笑)
全然意味不明で違ってたらゴメンネ(笑)
そうそう、最近のパンフレットって
話の内容全部のせてしまっているんだものね。
なので、後から読んでほしいと
思わずとりあげてしまおうかとイライラしてしまい
ついついお節介やきたくなるガオです(笑)
でもそうね、千差万別だものね。
色んな人を見かけることもできるのも
映画館で映画を観る楽しさなのかもね
返信する
コメントありがとうございます (ヨッシー)
2006-11-20 08:28:13
★ガオさんへ

最近「映画館シリーズ」化っぽいです(笑)
でもそろそろネタ切れだわ

そうそう、日ハムのヒルマン監督のセリフ。
今年の流行語大賞になるでしょうね、きっと。
映画が始まる前にパンフレットを食い入るように見ている人、どうなんでしょうねー、あれ。
ストーリーなんか書いてあるから、観る前に内容を知っていたらつまらないんじゃないかと思うんだけど。
と思ったら、映画を観る前にある程度ストーリーを知っておきたいって言う人もいるみたい。
私の知り合いの人もその手のタイプで「この映画はどんな映画なの?」って聞いてくるのよ。
「観たら分かる」って私は一言で切り捨てるんだけどね(笑)
ただ、映画の楽しみ方は人それぞれだから、私が「シンジラレナーイ」って叫ぶこともないんだけどねー

返信する