Color

今日はなにいろ?

ロビン・フッド

2010-12-20 11:41:50 | 映画
ロビン・フッドって言ったらあれでしょ?
リンゴを頭に乗せてそれを射抜いた人。

と、その程度の知識しかなかった私です。

当然映画にはそのシーンが出てくるのかと思ったら出ませんでした。
しかも戦闘シーン、ロビンは剣で戦ってます。
なんだかなあ、弓の名手なのに…。
と、思ったら最後になるほど。。

さすがハリウッド映画、お金掛けてますねえ~~。
邦画もこれくらいのお金を掛けられたらいいんでしょうけど。
映像は見応えありました。
戦闘シーンだけではなく、人々の暮らしの様子なんかも興味深かったです。
床に藁みたいなものを敷いていたんですね。
山に馬の絵が描いてありましたがあれはなんでしょう。史実にあるのかな。

ラッセル・クロウはこの手の映画は、さすがです。
リドリー・スコットとのコンビで息があってるんでしょう。
ただ、もうちょっと若いロビン・フッドが良かったなあ

映画の感想はおうちでえいがにて。

最新の画像もっと見る