Color

今日はなにいろ?

クリスマス料理

2010-12-28 09:36:11 | 料理

一応それなりのものを作って写真も撮ったのでアップしておく。

ご飯は五目寿司で炒り卵を上にハート型で抜く。

鶏肉は焼いて、自家ソースで絡める。

このソース、テレビで紹介されていたけど美味しかった。玉ねぎ(1個)にんにくをすりおろしキツネ色になるまで炒め、醤油、ワイン、砂糖(少々)で煮詰めたのも。

いろんなお肉に合いそう。今度ステーキで試してみようっと。

蒸し鍋、チーズフォンデュ風。

いつもの蒸し鍋をチーズをつけて食べる(チーズフォンデュの素、って言うスグレモノ売ってます)

ところでイブにフィギュアの男子SPを放送していたけど、何アレ?

主力選手だけの放送。半分は面白くもないクイズやって時間潰して。腹立ちました。

月曜あたりの番組では「女子はレベルが高かったけど、男子は転んだりイマイチ力を出し切れなかったね」なんてコメントしている人がいたけど、それは結果論で、生放送とはいかなくても試合中心に放送して欲しかった。頑張っている男子選手可哀想っす。


最新の画像もっと見る