福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

絶賛制作中〜!

2016年08月15日 | 日記




制作が佳境に入っているので

だいぶ前からアトリエがだいぶすごい事になっていたのですが


一番気が休まらず精神状態もギリギリな

構想練ったり、どういう風に見せようかとか「いろいろ考えなきゃいけない」

という時期を過ぎたので



ちょっと片付けて


ひたすら切る作業に没頭しています。






一応制作中のものはモザイクしときます。






うーん。


まだまだいっぱいあるな〜・・・。



これはアトリエのほんの一部で、もっとすごいことになっております。






でもこどもたちが実家に行っているおかげで
昼夜問わずできているので、一気に進んでいます。


寂しくもあるのですが、そんなことを言っていられない状況です。



静岡に行くまでが、本当にこどものことが忙しくて
行ってしまった日は
主人共々一瞬茫然となり、何も手につかなかくなりかけたのですが


いけなーーーい!



と自分で自分の尻を叩いております。






私の両親に感謝です。






夏休みに小学校1年の娘と2歳の息子がおじいちゃんとおばあちゃんと静岡で2週間すごすなんて
考えもしなかったのですが


私の母から

「早く孫を静岡によこしてほしい」

という要望がありました(笑)。




実家には近所に母の姉一家が住んでおり、
そちらに小学5年生と小学1年生の女の子たちがいます。

私のいとこの娘ちゃん達です。



下の子は娘と同い年ですので
毎回「◯◯ちゃんはいつ来るの〜?」と言って楽しみにしているらしいのです。




母の姉こと伯母は今年、定年後に働いていた職場もいよいよ終了し
忙しいいとこ達に代わって、学童も入れず孫達を見ているわけなんです。


昨年まで保育園に入っていた下の子も小学生になり
夏休みはべったり2人をみているのですが

4つ離れていると
なかなか上の子と下の子でずっと一緒には遊べないらしく
うちの娘が来ると、こども達同士でずっと遊んでいるので
これ大助かりなわけなんですね。


弟君は静岡行きはどうしようかと思いましたが、
意外とお姉ちゃんと一緒がいいわけで、弟君も静岡のはとこたち女子にかまってもらうのが好き。

あちらも姉妹同士だとそうでもなくても、弟君の面倒はよく見てくれるらしく、



私もこの時期、締め切り第一波が訪れるので忙しい、



ということで





需要と供給が合っている感じでしょうか(笑)。







本当に助かります。




早くこの第一波を無事に乗り越えて
こどもたちと笑顔で会いたいものです!











最新の画像もっと見る