7月23日(土)のつぶやき

13:36 from web
お昼ご飯は、スガキヤの味噌煮込みでした…。地元の味です。
15:18 from web
玉ねぎ大2個をみじん切りして冷凍庫へ、凍ったら10分の強火で炒めればあめ色玉ねぎになる…らしい。アーリーレッドの酢漬けも仕込んだ。茄子を素揚げしてたれに漬け込んだ。でも、まだまだ野菜がたんもりどっちゃり。きゅうりもピクルスにするか…(もういやん)。
15:22 from web
アーリーレッドの赤紫の皮って、指に色が移ってしまうのが厄介だけれど綺麗な色よね。染め物したらどんな感じになるのかなー。ちょっと見てみたい。
17:33 from twicca
あらっ、素敵じゃないのー♪ あらんあらんあらん、早く読みたいわん。待っていた本が届きましたん。凄く好みな感じ、うひょひょ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月22日(金)の... 7月24日(日)の... »