12月17日(土)のつぶやき(彦根の「めん屋 樹」 その2)

11:57 from twicca
彦根のらーめんやにゃう。往路、雪の勢いが凄かったけれど、みるみる山の雪化粧が厚化粧になっていく様は見事だった。復路はゆっくりね。
 (後日追記)この日のお昼ご飯は、彦根の「めん屋 樹」にて。
 だーさんは、“樹レッド(みそ)”。


 私は“樹ホワイト(塩)”のミニサイズ。

 なかなか塩辛いけれど、美味しかった。

 ☆    ☆    ☆    ☆

18:41
from web
今夜は私が野菜のおかずを担当して、あとはだーなさんがハンバーグを作ってくれる、るるる。彦根からの帰りに水の駅で買った、イチョウ芋が入っているらしいので楽しみ。ところで、“イチョウ芋”って初めて聞いたよ。調べてみたら大和芋の別名だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月16日(金)... 12月19日(月)... »