1月12日(火)のつぶやき(読んだ本、『奥の部屋』)

@rinakko 10:31
【奥の部屋: ロバート・エイクマン短篇集 (ちくま文庫)/ロバート エイクマン】を読んだ本に追加

 確かに怖い話…なのだが、怖さよりも何とも言えない気持ちの悪さに魅入られ捕り込まれていく7篇だった。自分ではない誰かのおぞましい妄想なのに、その中に強引に引きずり入れられ、いつのまにかそこの住人にされているのに気付いて「そんなのいやだここから出してくれ…」と呻きそうになる。そういう怖さ…ていいますか気持ち悪さでぞわぞわが止まらない。
 でも、「学友」のサリーや「何と冷たい小さな君の手よ」のネーラが閉ざされていた場所のことを、知りたいとも思う。あと、「髪を束ねて」と表題作が好き。(私だけを守ってくれる強固な境界線なんて、何処にもないんだ…きっと)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 12月に読んだ本 1月13日(水)の... »