2月13日(土)のつぶやき

07:34 from web
おはようございます。こーしーなう。脈絡もなく夢が濃ゆいので、反芻してしまうことが多い。
07:38 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil わあ、それは楽しみです♪ 「パパの電話を待ちながら」の人だったのですね、結びついてませんでしたわ。
07:55 from web (Re: @shiki_soleil
@shiki_soleil いえ、私は未読です(笑)。表紙が印象的なので、他の方が読まれているのをしばしば見かけたのを覚えています。あと、「天使の蝶」! 私もちょっと気になっていて、昨日は買わなかったけれど、古典新訳文庫を読むなら次はこれかなーと思っていたところです。
07:57 from web
訳者さんが同じだと、「相性良いかも」という安心感も芽生えるし。
08:55 from web
うーん、昨日は本を数冊買って、私にしては一度に買う数が多い方だったものの、悩んで買わなかった本のことも考えてしまうなぁ。ちくま文庫のところでは、W・B・イエイツとか。井村君江さんのお名前がとても懐かしかった。作者名を失念して残念だったのが、ピーター・トレメインのシリーズもの。
09:43 from web
昨日の話。特急は往復共に空いていて、隣の座席に荷物が置けてその点楽だった。ただ、北陸~近畿間はトンネルが多い。だから本を読んでいると何度も耳がおかしくなりその度に、溜まってもいない唾を無理くり呑みこんだ。そしてその微かな不快さ鬱陶しさが、「ねじの回転」を読むのには似合っていた。
19:01 from web
昨日のお買い上げ本たち、心待ちにしているのにまだ届かない。何を選んだっけ私…?と、記憶が薄れそうになる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2月12日(金)の... 2月14日(日)の... »