12月13日(日)のつぶやき(「TEATRO(テアトロ)」でパスタ)

06:48 from web
おはようございます。生姜湯。
07:15 from web (Re: @kawademachiko
@kawademachiko おはようございます、何だかのどの具合があやしくって。蓮茶は飲んだことないかも。綺麗な名前のお茶ですね。
08:05 from web
口内炎ができるとギクッとする。そして、治りにくいことを思ってうんざりする。そういえば風邪っぽいかしら…?と、弱気になる。
08:30 from web (Re: @hanakochiba
@hanakochiba おはようございますー。とりあえずパッチを貼りました。私も薬で中から攻めようかな。うーん、痛い。
08:43 from web (Re: @hanakochiba
@hanakochiba なるほど、チョコラBBですね。ありがとうございます、ちょっと薬局で相談してみます。hanakochibaさんもお大事に~。
14:10 from API
【白いひつじ】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4480804234

 ☆    ☆    ☆    ☆

 お昼ごはんにはパスタをいただく。「TEATRO(テアトロ)」というお店、かなりカジュアルな雰囲気(でも静か)だったので寛いでしまった次第。

 キッシュが美味しそうだったので単品で頼んで、さらに前菜の盛り合わせ。
 手前がライスコロッケ。ヤリイカの墨煮とか、タコとじゃがいものバジル和えとか。
 パスタは2種類をシェア。だーさんが選んだのは「松の実とバジリコ」で、私は「ずわい蟹のリングイネ」。

 単品のパスタは、1.5人分くらいのヴォリュームだった。
 店員さんの感じもよくって、なかなか使い勝手の良さそうなお店だと思う。
14:22 from web
帰宅なう。お昼のパスタ、美味しかった~♪ かなり味がしっかりしていたのだが、その旨味と塩気が沁み渡るようでとてもよかった。ズワイ蟹とかバジリコ、キッシュに赤ワイン。ゆったりとカジュアルなお店、また行きたいな。帰り道は歩いてみた。40分くらいかかるようだ。
14:25 from web
初めて好きになったワインがチンザノ・ロッソであったことについて、思わず熱く語る。薬草臭さが堪らなくって…!とか。
14:27 from web
今日は朝から『白いひつじ』で、胸きゅんきゅんだったのだ。
17:18 from web
今日はさぶーくて手をつないだよ。寒いのも悪いばかりじゃない。しかし、橋の上は本当に風が冷たかったな。耳が千切れて飛んでいくと思った。びらびらびゅおっと(メルヘン)。うたた寝をして目を覚まして、一緒に「JIN―仁―」の再放送を観終わったところ。
20:48 from web
口内炎は軽症で治まりそうなので一安心。チョコラBBも試したし、痛みも緩和。てか、ケロッとした顔でみじんこ躊躇なくお昼に赤ワインを呑んだし、今も何か呑んでいる。きっと炎症には良くないんだよね、アルコホル。チョコレヱトもかなり駄目そう。
21:02 from web
今日読んだ『白いひつじ』に出てくる、グラタン皿でつくる特製オムレツが、食びたい食びたい。カロリーオフなオムレツ、炒め玉ねぎを敷いたりとか。
21:05 from web
長野まゆみさん、『レモンタルト』も早く読みたいな。あー、他にもいろいろ長野さん再読したいし。うずうずうず。
22:22 from web (Re: @naoko_1999
@naoko_1999 私も、長野さんの新刊がこのところ続いたので、これは購入これは図書館…と一応割り振っているのですが、特に好きそうなのはやはり手元に置きたくって迷いますー。もうずっと昔から好きなのに、時々思いっきり溺れたくなる長野ワールド。そう、これは中毒ですね(笑)。
22:58 from web (Re: @hanakochiba
@hanakochiba そうそう、変なカタコト感があって、でもそれがとぼけた味わいでもある作品でしたね。母語で書かれていない作品に特有な、直截な文章も面白かったなぁ…という記憶があります。もう詳しくは覚えていないのですが、死の捉え方とかも凄く興味深い内容ですよね。で、ホラ話と。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 12月12日(土)... 12月14日(月)... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (show)
2009-12-17 14:15:41
写真の関係かな?と思ったんですがやっぱりこのパスタ多いですよね~。ずわい蟹!美味しそうですね~。
 
 
 
Unknown (りなっこ)
2009-12-23 07:58:02
そう、そうなのです。単品だからでしょうかねぇ?
蟹をほぐしてソースに絡めると、かなり美味しかったです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。