9月20日(月)のつぶやき(「TEATRO(テアトロ)」でパスタ その4)

08:31 from web
おはようございます。これからお風呂♪ 読み終えるのがもったいない~と思ってしまう、大変に好みな本を連れていく。溺れそう…。
08:34 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 「白檀の刑」!! ニャオニャオニャオーーは、すっごくいいですよ! 魂消るくらい怖くて素晴らしい作品です~。是非に、うふん♪
09:43 from web (Re: @catscradle80
@catscradle80 そ、そう言えば私も最初、「中国?歴史物? 本当に面白いのぉ?」と、結構疑いの眼でしたわ(笑)。でも、南米のマジックリアリズムに通じるものがあると言うか、ガルシア=マルケスの影響を受けていると言う話ですし。きっと大丈夫ですよ^^
13:31 from web
イタリアンなお店でワイン付きの昼食をしたためた復路、タクシーの女性運転手さんに「美味しいんですか?」と訊かれて、「普通です!」と即答した夫。何度も利用しているのになぁ……。てか、カルボナーラとか茄子とトマトのスパゲティなんて、普通に美味しい!と言っておけば間違いないでしょ。

 ☆    ☆    ☆    ☆

 この日のお昼ごはんは、またまた「TEATRO」。記事にするのは4度目だけれど、利用するのはもう五度目。カジュアルなお店で使いやすいんですもの。

 まずはビールで冷製前菜の盛り合わせ。
 蒸し鶏とか、ミニサイズの生ハムメロンとか。
 お酒を赤ワインに切り替えて、パスタを一品ずつ選んでシェア。だーさんが選んだのがこちら、「完熟トマトとなす」。
 こうしてみると、やっぱり多いな…。
 私はこちら、「おすすめカルボナーラ」。
 カルボナーラがとても久しぶりだったので、嬉しくいただいた。思っていたほど濃厚ではなかった…と思う。いただきやすいカルボナーラだった。
 普通に堅実に美味しいお店。たぶん、また行くと思う。二人でパスタメニューをコンプリートしてしまいそうだ。そんなに種類が多い訳でもないので。ご馳走さまでした♪ …ワインでほろ酔い。

19:42 from web
80年代アイドル、みんななんて可愛いんだ。きらきらきらきら。
20:05 from web
Babeですか!そこにきますかぁ。あ~いどんのう♪ ロンリネス君の~ロンリネス かあっこ~つけた~ブロ~クンハ~♪ RT @lisky Babeが好きでした
20:49 from web
今夜のクリスティはとても好きな話。私って、“セピア色の殺人”(by恩田さん)がすっごく好きなんだー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月19日(日)の... 9月21日(火)の... »