4月13日

 @rinakko
 【他者 (1979年) (ジュリアン・グリーン全集〈6〉)/ジュリアン・グリーン】を読んだ本に追加

 “祈り。じつを言うと、わたしはたったひとつの祈り、キリストがみずから教えた主の祈りしか知らなかった。わたしはさまざまなひどい矛盾に満ちてはいたが、むかしからつぎの一点では変わらなかった。わたしは人間としてのキリストを愛していたのだ。” 
 “その真実のために死ななければならないというのなら、わたしにはその覚悟があった。(略)わたしの周囲の世界は、悪夢のように消えてなくなり、わたしは愛しか存在しない別の世界のなかで呼吸していたのだが、その世界は真実だったのだ。”

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月9日 4月14日 »